読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐうたら商会

ビジネスから娯楽まで。 軽く笑えるユーモアとうまくやり抜く賢さを。

目標達成のためのたった1つのシンプルな習慣。

あけましておめでとうございます。tamaです。

f:id:tama1992:20170102163645j:plain

新年明けましたね。去年は納得するような1年を過ごせたでしょうか?

 僕は目標にしてたTOEIC930点を取ること、音楽活動を再開することを達成出来て大満足の1年でした。

 目標を達成するためには、新しい習慣を身につけたり、モチベーションを維持したりするのが大変で、なかなか続かなかったりしますよね。

 目標や夢の達成のために引き寄せの法則を試してみる方もおられると思います。僕も引き寄せの法則を実践してみたこともあるのですが、それすら続きませんでした…

 今回は、僕のように目標達成のために引き寄せの法則などを試してみたけど、続かない!という方に、とても簡単に目標をコミットメントする方法をご紹介します。

 

携帯やパソコンのパスワードをあなたの目標に。

パソコンや携帯のパスワードを使わない日がある方はなかなかいないでしょうから、この方法ならほぼ強制的に自分の目標を意識することになるのです。しかも、1日に何度も!

パスワードを打つたびに目標を心に浮かべることになりますから、その度に目標を立てたときのモチベーションや達成のセルフイメージが喚起されることになります。そうすることで、毎日の無意識の行動が目標達成のために一貫した行動に変化していくんです!

 

僕の場合

僕の場合はTOEIC930点と音楽活動を再開してライブハウスでライブすることが目標でしたので、パスワードを

toeic930ten

live@○○

などにしていました。○○はライブハウスの名前です。

こうすることで、日々、この目標に向かって行動することが当たり前になっていきました。

「1日15分練習、勉強する」とか「ふらっとライブハウスに立ち寄ってみる」みたいなことでも良いのです。

こうした小さな行動の積み重ねが僕の目標の達成に繋がっていったのです。

 

おわりに

少しだけスピリチュアルなところもあって、人によっては胡散くささを感じる方法かもしれませんが、デメリットは全くないので、騙されたと思って3ヶ月続けてみてください

きっと、充実した2017年を過ごせるはずです。 

 

あなたにオススメの記事 

 

tama1992.hatenablog.com

tama1992.hatenablog.com

tama1992.hatenablog.com