
ぐうたら商会

ビジネスから娯楽まで。 軽く笑えるユーモアとうまくやり抜く賢さを。

人生がめちゃくちゃ楽しくなるバケツリストの作り方。

ライフハック 人生 生活・文化

こんにちは。tamaです。

 

今回は映画『最高の人生の見つけ方』よりバケツリストをご紹介。 

 

f:id:tama1992:20170225224504j:plain

 

目次

 

WHAT'S BUCKET LIST?

(バケツリストとは)

バケツリスト(bucket list)をご存知ですか?簡単に言うと死ぬまでにやりたいことリストです。

僕は大学時代に留学生のイギリス人に教えてもらい、その時初めてバケツリストを作成しました。

感情が赴くままにとにかく「やりたいこと」や「なりたい自分」を列挙していくこの作業は自分の欲望の浄化とも言えます。

 

BENEFITS (バケツリストのメリット)

バケツリストを作成して、個人的にメリットだと感じたことがいくつかあります。

  • 自分の人生の方向性がなんとなく分かる
  • 自分のことを話すのが得意になる
  • バケツリストが達成されたときの快感
  • 欲望が明確になって、振り回されなくなる
  • 楽しいこと面白いことを考える時間が増えた

そして、極めつけは

 

やりたい事が沢山ある人生にワクワクする!

 

ただ自分のやりたい事をひたすら書いていくだけでこんなにも恩恵が!これはやるしかない!

 

MY BUCKET LIST (私のバケツリスト)

ってことで、最新版バケツリストを作成してみました。

まだまだ、随時思いつき次第増やしていきます。あと、達成しても削除せずに赤色に変えて分かるようにしようと思います。

 

2017年版バケツリスト

  • ハーモニカで今の倍のお金を稼ぐ
  • 絵本を出版する
  • 英語の教師のとして独立する
  • 世界中の本を読み漁る
  • 日本屈指のハーピストになる
  • そんで、甲本ヒロトと演奏する
  • 奥田民生とも演奏する
  • ブログを個人メディアとして大きくする
  • ルート66を横断
  • スペイン語をマスター
  • バイクの免許を取る
  • 世界一周
  • ヨガをやる
  • カポエイラをやりたい
  • 東大に入る(もっかい大学生やりたい)
  • 肉体改造をする
  • 友人とたくさん遊ぶ
  • 世界の事を勉強する
  • 尊敬される人物になる
  • 野球でホームランを打つ
  • 青年海外協力隊に参加する
  • 自然が綺麗な場所に暮らす
  • 東京の荒波に揉まれたい
  • 渋くてカッコイイ大人の男になる
  • 自分で祭りを企画する
  • ブログを100記事書く
  • ブログで3万pv集める
  • 140キロのボールを投げる
  • プログラミングの勉強をする
  • 統計検定一級を取る
  • 英語の本を出版する
  • 最高の人格者になる
  • 彼女と結婚する
  • 瞑想のインストラクターになる
  • 世田谷ベースみたいなガレージを作る
  • イカしたアメ車に乗る
  • 自分たちの単独ライブをする
  • もっと映画を観る
  • 屈強な精神を手に入れる
  • ファームを作りたい
  • 日本中をドライブする
  • CDを出す
  • ゲストハウスを作る
  • 中小企業診断士の資格を取る
  • 通関士の資格を取る
  • 時間と場所に縛られない生き方をする
  • ポーカーの世界大会に出る